人気ブログランキング | 話題のタグを見る

質の違い で おます






ヲタヲイヤンの愛機のヘッドライトには 55ワットのHIDが組み込まれておりますた



かなり明るい反面 立ち上がりが遅い 対向車にはパッシングされる 雨の日には少し見づらい しかし若干、青白い光がキレイなライト


35ワットのより かなり明るいし


ヲタヲイヤン的にゃ わりと気にいってたのでつが



今回・・・新兵器?を調子こいて導入決定・・・









ヘッドライトをLED化してみますた




片側だけ交換して 点灯して車体前方から見て最初に感じたのは・・・明るいことは明るいって感じ



片側の55ワットHIDと比べても まぶしいってか・・・まぶしすぐる・・・


LEDの中でも最も明るい仕様を選んだのだがw


そしてHIDほど光は白くはない


一番 白っぽいのを選んだのだが 真っ白ってほどでもない



そして両側を交換し終え 車内から見てみると・・・








明るさは かなり明るい


55ワットHIDと比べても明るさがアップしたのは歴然だ



ただ・・・違和感を感じた


HIDのとき くっきり見えてたのが少しかすんだように見えるのだ


とりあえず実走テスト開始








実走テストに出て少しして なんとなく理解できてきた




LEDの場合 HIDと違い光が全体的に拡散している


目の前全体が明るいのだ


たとえが間違ってるかもしれないが HIDが明るい懐中電灯だとすれば LEDは蛍光灯のようだと感じた



つまり光軸が直線ではなく全体に拡散しているようなのだ



メガ粒子砲と 拡散メガ粒子砲との違いみたいなモンなのか???w



そして色がHIDに比べて完全な真っ白でないための見え方なのかもしれない



ただ、明るさは今までよりパワーアップしてるのは間違いない




それと大きな違いは














明るいが対向車からのパッシングがほとんどないこと


もう少し実走してみないとわからないがw






ちなみに画像は どうせいろんなサイトに出てるやろから省略しまつw




もう少しテストする必要ありそうでございまつw

by potechiwoiyann | 2014-01-16 23:24 | 新型 (珍型) 兵器?