人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敵機との遭遇 で おます



基地を出撃して5日目

仕事の現場のオヤビンから通信が・・・





オヤビン) 『いつ帰ってくんねんや??』

ヲタ)   『予定は未定っスぅ~w』

オヤビン) 『別に帰ってこんでエエけど替わりの人間用意しとけよ~』

ヲタ)   『ムリっスぅ~w』

オヤビン) 『で 釣れたんか?』

ヲタ)   『釣れてたら とっくに撤収してるっスよぉ~w』

オヤビン) 『魚も釣れんわ嫁も釣れんわオモチャばっか買うわ サイテーやの~おまえ・・・』

ヲタ)   『きっついお言葉 の~さんきゅぅ~w でござるw』

オヤビン) 『釣れへんのやったら はよ帰ってきて仕事しくされ!』

ヲタ)   『イヤっスぅ~w』

オヤビン) 『これやから このアホは困るんじゃ・・・2日からは仕事しくされよ!!』

ヲタ)   『え~ キャッカ希望~w』

オヤビン) 『ほんまは明日から護岸のコンクリ割って撤去やが とにかく2日から川底を掘るから帰ってこい』

ヲタ)   『いえっっさぁ~w でも明日はキャッカ希望w まだS賀でおますw』

オヤビン) 『2日には出てきくされよ! 魚とオモチャばっか探さんと はよ嫁を探せ!』

ヲタ    『ムリっスぅ~w』




との交信でありますた・・・





まぁ たしかに余裕こいてる場合でもない・・・

そろそろマヂで帰らねば・・・ってか・・・帰りてぇ・・・

それに今回は予算もキツい・・・

ヲタヲイヤンが遠征してるのに めづらしくヲタアイテムを探しまわらないのは予算がないからで・・・

ってことで 今夜 最終攻撃ってことにケテ~イ


昨夜までの攻撃で わかったことが けっこうある


今は めっちゃ食う時期ではなく そして敵機の数も少ない時期であるってことも


でも来た以上は攻撃あるのみ


最善と思える戦略を考え攻撃するのみ


日が完全に暮れるのを待って 攻撃目標地点を2ヶ所に絞り込み攻撃開始




1ヶ所目の攻撃を開始直後に射程距離内で どでかいライズ!!

なんじゃアリャ・・・

必死こいて攻撃するも反応なし・・・

しばらく攻撃してると トップ気味に引いてたミノー弾に何かが襲いかかったがフッキングせず・・・


それからは いきなりの強風になり攻撃は困難を極めだす・・・


敵機からの反応が全くないまま時間だけが過ぎていく・・・



そろそろ第2攻撃目標地点へ移動しようかと思ってたら 岸際の浅瀬をゆっくり移動する物体が目に入った


岸際はたしか水深が30cmくらいしかないはず・・・しかも岸スレスレを移動してきている・・・


何やろ??と観察開始


8~90cmほどの物体・・・細長く 機体全体が くねる動き


泳ぎ方を頭に叩き込み 意を決して照明点灯










なまぢゅ!!

痩せて?はいるが色・模様?・そして頭の形が見慣れてる 【にほんなまぢゅ】 とはあきらかに違う!!

照明を点灯して一瞬動きが止まったので はっきりと見ることができた!!!


口にキズがあったところから最近釣られてるのは間違いない


もう照らしてしまったが逃げた方向へと攻撃してみるも やはりダメw


でも・・・ホンモノが見えた!!!
    ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪♪


もう照明を点灯してしまったので 素直に戦場を移動することに





第2攻撃目標地点に到着

時刻はもう深夜1時を過ぎている

とにかく攻撃を開始


流れが速いので ミノー弾をドリフト気味に操り 岸際にきたときに小さく動きを入れてみる



遠くの水面に動きがあり 何かが引ったくった!!!

しかし掛からず


ってか・・・アタリ的に巨大にごいっぽくもあり・・・


そこで ミノー弾を大きくしてみる

これで巨大にごいも食えんやろwww
    _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!






そして何の反応もなくなる
    orz


すぐ近くの岸際では ちょくちょくライズが見えるが これは間違いなく巨大にごい・・・


午前3時をまわり 寒さと眠気で ぎぶあっぷ・・・


撤収前に流れがキツい場所へ投げてラインを出しまくり リ~ルにきっちりとラインを巻こうと思って流芯付近へ向けて発射

流れの抵抗でガチガチにラインを巻いてたら ぷるぷるって何かが引っかかった・・・









敵機との遭遇 で おます_c0242706_100893.jpg

ナンデスカ? コレ??

カワムツかオイカワかと思ったが・・・違う・・・

太いし ウロコも固い・・・


敵機との遭遇 で おます_c0242706_1012349.jpg

敵機との遭遇 で おます_c0242706_1013663.jpg

初めてみる魚だ・・・

でも・・・なまぢゅちゃうしwww


まさかまさかの獲物コイツだけwww
   _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!


ってことで


S川攻略戦は完全敗北に終わりますたとさwww
    _(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!

ま、ホンモノが間近で見えたし エエっかwww

by potechiwoiyann | 2014-05-28 23:59 | 戦闘状況?